読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第08回『ネトゲの旦那を諦めると思った?』

アニメ

アカウントハックされてキャラクター<ルシアン>まで消去されてしまった西村。
愛着のあるルシアンがいなくなったことももちろんショックだったが、それよりなによりアコを“嫁”を泣かせた乗っ取り犯が許せない彼だった。

そんなとき、LA内での詐欺行為を自慢しているサイトがあることを知った一行。そこにはルシアンの乗っ取りも面白おかしく描かれていた。間違いない、犯人はこいつだ。


こいつをおびき出して、ケジメをつけさせる。
ネトゲ部の面々が考えついた手段は『詐欺サイトには詐欺サイト』をぶっつけてやることだった。




乗っ取り犯の異様な雰囲気に、プレイヤーが変わっていることを知らないアコは気圧されながらも『こんなのルシアンじゃない!』と必死に抵抗を続けていました。

そう、アカハックという手段を知らない彼女なら、本来ならばルシアンの“中の人”が誰なのかを疑うことなどあるはずがありません。
それなのに、文字だけのコミュニケーションの世界でのことなのに、彼女はそこに気がついたのです。


・・・・・・まあ、さすがにあまりにも酷すぎるゲス野郎でしたから、同一人物だと確定していてもドン引きしたことでしょうけれど。


で、気付いたと言えば今更気付いたんですけども、このLAってROがモデルなんですね。


  1. LAとROと略称の雰囲気の類似
  2. クォータービューの2Dキャラクターシステム
  3. GMニャックたん*1
  4. 落ちているアイテムを拾うモンスターがいる


おお、間違いなくROだ!
てかおせーよわたし!!!

もっとも、気付かなかったと言うより考えもしてなかったんですけどね。
なんのゲームがベースだとか、どうでもよかったというか・・・・・・。


閑話休題。


数年分のログをでっち上げてまで作った偽詐欺サイトを用いてアカハック犯をお縄にしたごほうびなのか、GMニャックたんに<ルシアン>の復活をしてもらった西村は、改めてアコとの結婚式を催します。

そこで発した彼のイケメンな一言と言ったら!!


リアルの俺をちょっとでいいから好きになってくれ!



アコのかわいらしくも力強い本当になった想いの返事ときたら。

ムリです。だってちょっとじゃなくて、もうとっくに大好きなんですから!


ああああああああ。いい最終回だった!!*2


そんな感じ。
でも、ここから先どうなるんだろう。
来週あたりはあれかな、うんざりするほどべたべた回とか。



うん、あり得る。

*1:ROにはその昔“ヒャックたん”と呼ばれる名物GMがおりました

*2:まだおわってません