
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

大図書館の羊飼い 第10回『告白』

アニメ

白崎の妹を救うために、羊飼い見習いの身分を白崎に明かしてしまった筧と小太刀。


もう今までの関係ではいられないだろうとあきらめていた筧に、だが白崎はこれからもずっとそばにいて欲しいと、筧に秘めていた思いを告白する。


翌朝、前日の告白に気恥ずかしい顔でぎこちない笑みを浮かべる筧と白崎を待ち受けていたのは、図書部乗っ取りの危機だった。


これからもずっと続くと思えた楽しい日々に、思いがけない暗雲が立ちこめる。



それはとても短い間のことだった。
それでも小太刀にとっては忘れ得ないかけがえのない時間だった。

筧との兄妹だった数ヶ月の思い出だけが、あるいは小太刀が引きずっている唯一の過去なのだろうか。


それにしてもあの……名前知らないけど、生徒会長に引っ付いてる変態女子生徒はなんでしょうね。
最近送られてきていた羊飼いを名乗る不穏なメールの主は彼女だったようですが、これは単なる騙りかな。

超能力の類があるような感じはしないですよね。


まあいいや。


今週の見どころは、間男扱いの小太刀が送った羊飼いメールですかね

いやあ、ホントにいいキャラだわ小太刀


こんなとこかな。