読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

俺、ツインテールになります。 第07回『熱烈見!!暗黒眼鏡女子』

人間でありながらアルティメギルの幹部であるというダークグラスパーは、眼鏡属性の鎧を身に纏った強力な戦士でもあった。


なにやら過去にトゥアールにもてあそばれた因縁がある様子だが……。


新たなる敵の影響により眼鏡属性が世間を席巻する一方で、ツインテイルズは内部での問題も抱えていた。有り体に言って、イエローが変態過ぎるのだ。


そのあまりの挙動不審さは、ついに彼女の母を動かすことになる。


慧理那に見合いをさせます


多いですよね、いいところの娘さんな女の子キャラってお見合いをさせられることが実に多いです。今期のアニメで言えばキリトくんの嫁とか。
そんな口があるならこっちに持ってこいと思わないでもないですが、それはまた別の話として。

だいたいですね、婚約者がいれば女の子はめったな真似をしないなどと考えるのは昔の……いや、実は昔からかわんないよねぇ。うん、まあ、そんな存在が重しになるはずはないのでありますよ。女の子のフリーダムさを甘く見ちゃいけないのです。


さて。
単なる二本縛りは“ツインテール”なのに、それを編んでしまうとそうはならないのか、などと、今週もツインテールの定義について思わず問い詰めたく気持ちをぐっと抑えて、一部に根強い人気の属性であるところのジャージ女子でもある〈ダークグラスパー〉の称号?を持つ〈イースナ〉にしてこの世界では〈善沙闇子〉を名乗る彼女。

あ、長い? 長いね。

ともあれ、彼女は、アイドル歌手までやってるわけです。


詰め込みすぎだろ。


今週もとにかくツッコミどころ満載でした。


相変わらず貧乳コントが楽しいブルーとトゥアールを眺めていればそれだけで満足なほどにギャグ密度の濃い上に、ついつい画面に向かって一人で突っ込んじゃうほどですからね。

見終わった後に気持ちのいい疲労感です。


はい、では、また来週。