
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ひめゴト 第12回『ひめにぃ、生徒会やめるってよ』

アニメ

最終回へ向けての布石が置かれ始めました。
原作では四コマらしくあっさりと流されてしまっていたひめクンのレイプ未遂シーンも、よくよく考えてみればちぃとも考えてみることなくても、それはそれはトラウマものの大事件なのですよね。


男性陣が思っている以上に襲われた、襲われそうになった女の子の心の傷は深いものです。



あ、男の娘か。



……と、訂正する必要は全くない感じに『襲われた』となれば男女関係なしに大きなショックなのですよ。
男子だとちょっと誘えばすぐ乗り気になって“合意”の上でのあれやそれやになってしまうから軽く考えがちなのでしょうけれど、無理やりとなればそこに男女差は無いってぇことなのですね。


これ以上重ねて言うまでもないのでしょうが、異性から性的いじめを受けた男の子を「うらやましい」などと思うのは、ゆめゆめ二次元だけにしておくべきかと。


そんなノリで、ちょっとシリアスな雰囲気のままに次回へと続きます。


余談ですが、わたしは『ひめゴト』のキャラの中で一番みったんが好きです。続いてかぐやが好きです。

二人がちょっと目立った今回のお話も、(そこは)とっても大好きです。