
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ディーふらぐ! 第01回『風間一派だ!』

学校一の不良(?)グループ・風間一派の頭領、風間堅次は、ふとしたきっかけで知り合ったゲーム製作部長、柴崎芦花から執拗に入部の勧誘を受ける。しかしその部の実態は、(自称)闇属性、土属性、水属性に雷属性の魔女揃いの変態サークルだった。
こんなところに入れるかと必死で逃げる風間だったが、芦花の思わぬ一面を垣間見ることで考えを改めることになり、入部へと至る。


しかし、それは、彼にこれから毎日のように降りかかる不幸とほんの少しのハッピーに満ちた高校生活の、まだ始まりにすぎないのだ。


うん、すごい。めっさおもしろい

あ、すごいのはおもしろいことだけじゃないんだよね。
あの支離滅裂なのになんらかの公式を感じる理解不能の奇跡的なバランスで成り立っている原作のおもしろさを、ほぼ遜色なく再現できていることなんですね。

わたしってば、わりと文句言いですけど、本作の一話目に関してはもう、何も言うことありません。最高のデキでした。


てかこれ、あらすじを聞いたってまったく参考にならないのよね。
ギャグマンガには多かれ少なかれその傾向はあるにしろ、これの場合は超かれとでも言いますかね。

まあとにかく、見てみろ、と、その一言しか言えない気がする。

なんにせよ、掴みはカンペキ。



今期一の萌え萌えアニメですよ!(ウソ)


そんな感じで、視聴継続決定二本目、です。
来週も楽しみですっ!

次回はもう少しまともなこと書けるようにしよう……いやもう、おもしろさに圧倒されちゃって。