読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

リトルバスターズ! 第15回『ムヒョッス、最高だぜ』

来ヶ谷の陰謀により女子寮へと拉致された理樹は、およそ地球上の全男子がうらやむハーレム地獄をこれでもかというほどに味わっていた。そんな彼の気持ちを知ってか知らずか、リトルバスターズ男子組の残り三人は女子寮へ密かに忍び込み理樹を救出するためのメンバーを選出するためのゲーム三昧の一夜を過ごす。
だが、事態は刻一刻と悪化していた。ついに理樹は、越えてはいけない最後の一線を越えてしまうのだ。


そう、女装男子という、昨今大人気の……アレに!


はい、そんな感じの、キャッキャウフフなハーレム回でした。
理樹君の女装は、確か原作ゲームではテキストで状況を説明されていただけで、絵として存在しなかった、ですよね? これはアニメのみの貴重なお楽しみだったと言わざるを得ません。



お風呂での女の子のじゃれあいとか、好きな子がどうのこうのとのガールズトークとか、まさに萌え要素をこれでもかと集めに集めた今回は、前回の美魚編ラストの静かな悲しみと感動と、そしてまたなにやら深く重い事情が垣間見える来週のはるちん回との対照的なサンドイッチの具であります。
あ、女子向けなアレも随所に見受けられましたっけね。基本的にBLはたしなまないわたしではありますが、恭介と理樹ならいけるかも? と少し思ってしまう位に自然なカップリングではあります。
まあね、真人もいいんだけどね、やっぱこの二人でしょう。


はい、病んだ話はこのへんにして、特になにがあったというわけではないけれど、ほんわかふわふわな気持ちになれた、どうでもいいお話の回でした、かね?


では、来週からはわたし一押しのはるちん回ですからね。
みなさまお楽しみに。