
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

gdgd妖精s 二期 第01回

はい、帰ってきたぐだぽよタイムです。


二期目のこれはある意味すごいです。なにがすごいって、一期目とぜんっぜん変わってないの。
どこがウケたか、何を視聴者に求められているか。おそらくはそのへんをよく理解した上で、何も足さない何も引かない、という勇気ある選択をしたのでしょう。これなかなかできないことだと思うの。


いろいろ見ているとさ、どこもかしこも同じ過ちを繰り返しているんだよ。
そんなもの誰も期待してないよと総ツッコミ状態の新要素てんこ盛りで、せっかくの大ウケした名シリーズをぶちこわしちゃったり……たとえばほら、深夜番組のバラエティがゴールデンタイムへ移動したケースで顕著でしょ。


あ、もっとも、アニメではキャラが前期と同じにかわいければ話なんてどうだっていいと言わんばかりのアレなファンの声がでかい*1せいもあって、あんまりそういった失敗が問題になることはないかもしれないですね。どれとは言いませんけれど、うん。実際はそういうこと少なくないと思うんだけどね。


話戻って、ホントにgdgdはぜんぜんかわってないんです。だが、それがいい
OPまで同じだから新たにCDかわなくていいし!*2
そういえば、タイトルも二期目も同じ『gdgd妖精s』ですね。仮名表記になると密かに『ぐだぐだフェアリーーズ』になって音引きが一つ増えるそうです。果てしなくさりげない変化!




△▼△



『パロで悪のりしすぎてごめんなさい謝罪会見』

これまたパロですね。しかも全然反省していないのは、次回予告を見れば一目瞭然です。

『デジャブ』

gdgdティータイムのお題は『デジャブ』です。
シルちゃん曰く本来の発音は『でじゃびゅ』だそうで。

『コロチャンを探せ!』

あ、いた。ほら、左奥!
ちなみにわたし、放送時には見つけられませんでした。

『ゲーセンのあのゲームに魔法をかけてみよう』

メンタルとタイムのルームです。
相変わらずの好き放題。

『アフレ湖』

整備中だそうです。

『素ピーカー』

流れてくるヘンな音がなんの音か考えて遊ぶコーナー。
ゲーム自体はおもしろいけれど、今回はイマイチ三人が三人ともネタにキレがなかった気がします。


そして、EDへ。
ああ、こっちは新曲ですね。ラップっぽい。


前述したとおりに……予告パロは健在です。Zガンダムですねぇ。
あ、じゃんけんもある。


反省しない彼女たちの今後にさらに期待いたしましょう。

*1:暴言

*2:せこいですか