
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(iPhone/iPad) 一行に女の子が加わりました

Game DQ8 iPhone

港町ポルトリンクを襲った魔物退治には手こずらされました。
これまで挫折知らずで快進撃を続けてきたパーティが何度も全滅の憂き目を見ることに!
やむを得ません。
かなり嫌いなんですけども、経験値稼ぎのためにモンスター退治を繰り返すしかありません。

Lv10から11へ。チャレンジ! → 全滅!!

まだ足らんか!
Lv11から12へ。ついでに武器もワンランク上のものを購入して、三度目の……五度くらい全滅しているかも。とにかく、チャレンジ!!


やたっ!!!


というわけで、勇者こじろーのあまりのステキっぷりに大金持ちのお嬢様兼見習い魔法遣いのゼシカもめろめろです*1

お願い! パーティにいれて! 入れてくれるならわたしなんでもするから!
と、おもむろに服を……脱ぎはしませんでしたが、ま、いいでしょう。入れてやりましょうよ。


船はゆくゆく汽笛は残る。
かくして一行は新たな大陸へと足を踏み入れることになったのです。

*1:かなり誇張が入ってます