
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

いろはちゃんの方がいいと思うのよ

Game 艦これ コミpo

今朝、出がけに再挑戦してみたら、一発。
あるよね~。ムキになって繰り返してもぜんぜんうまくいかないのに、ちょっと間を開けてやってみれば何のこともなくクリアできちゃうの。


あるよね~?


まあ、おかげさまで、セーラー服+スク水の、どこぞのウィッチのような出で立ちの少女を我が家に迎えることができました。





あれですね、敵の駆逐艦や巡洋艦が目の色変えてこの子一人を集中的に袋だたきの勢いで狙ってきますよね。やっぱそういうことですかね、男性はこういうあざといコスチュームが大好きなんですかね。
いやいや、きっともっと単純に潜水艦が憎くて怖くて仕方がないのでしょうけれど……なるほど、演習でこの子が旗艦になっているケースをよく見る理由がわかりました。これだけ集中して狙われると、ダメージもすごいですもんね。旗艦にでもしておかなきゃやってられないのでしょう*1





……いや、単に好みだから秘書艦にしたいだけかも?


どうでもいいことですが、わたしも中学校の頃は似たような格好で朝から体育の時間まで授業を受けていた記憶があります。あ、いやもちろんこれにスカート履いてましたが。まあ、ホントはあんまりよくないんですよ、いろんな雑菌とかね、プール前としては不潔になりますし、だから学校の方も消極的にですがやめるように言っていましたし、なにより、ねえ。最近のスク水はずいぶんと改善されたようですけれど、昔はけっこう、厚手の生地でしたし、あちこちかゆくなってくんですよねぇ。いやまあ、どこがどうとは言いませんけれど。


そんなえげつない話も交えながら、わたしは今日も楽しんでいます。


明日もなんか新しい子を見つけましょう!

*1:現在、ユーザ側の旗艦だけはどれだけの攻撃を受けても沈没させられないそうです