
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ガッ活! 第2シリーズ 第16回『伝説の王』

アニメ

アーサー王伝説
最近の日本ではアニメやゲームのネタとしておなじみの、欧州に伝わる英雄譚ですね。
エクスカリバー、円卓、聖杯……中二心を刺激して止まないこれらのワードは、なるほど昨今特に好まれる作風と相性がよいのでしょう。わたし的にはランスロットと王妃の昼メロ要素の方が好物ではありますが、果てしなくどうでもよろしいことなので割愛。




そう、いま大切なのは、抜けないものを抜くことのできる勇者!!



ん~……ぶっちゃけ言いますね、今回はかなりイマイチ。
冒頭の委員長の勢いだけは笑えたし高く評価したいんですが、抜けなくなった指を洗剤で滑らせるなんて常識中の常識で、意外性もなにもありません*1。じゃあ、それを補うはずのオチに期待してみたら、これまた最強に弱いんですよね。めでたしめでたしだと思っているところで、落ちてきた瓶に今度はイナバくんが捕らわれる、と、それだけ。定番の委員長による学活終了! との叫びが弱さに拍車をかけていると思うんです。


では、そんな感じで。来週に期待です!

*1:中学生の常識ではないのかもしれませんけれど、別に視聴者は中学生対象じゃないでしょうしねぇ