
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ガッ活! 第2シリーズ 第15回『ガラスのハート』

ああ、あるあるあるある。
あるねえそういうの。

自分のたてる音とか、発するにおいとか、それらすべてが気になって、周囲の迷惑になっているのではないかとの思い。いや、それは実はみんなに嫌われたりしたらどうしようとの不安であったり、もっといえばそのことを理由にひどいことをいわれて傷ついたりしたらどうしよう的な、突き詰めてしまえば自分のことなのですけれど、突き詰めちゃえばだいたいそうなっちゃうからそんなもんですか。


ま、たいていきにしすぎなんですけどね。


とはいえ、いまホントに潔癖症な世の中ですからね、多感な中高生に限らず大人でもみな気がかりなものですよ。誰かの迷惑にならないように、ってそれもたしかに大切だとは思うのだけど、迷惑をかけてもお互い様な発想もまた大事だと考えるのですよね。難しい話ですけれども。


とりあえず、舌打ちはホント気をつけないとダメですね。
わたしけっこうやっちゃいがちなんですよね……ああやれやれ。


そんなところでまた来週。