読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

2013年インディカー第03戦 ロングビーチ

長かった。果てしなく長かった。
まあね、以前から何度かわたし自身でも言ってるけどさ。佐藤琢磨というドライバーは速い。速いんだけど、安定するまでに時間のかかる人だと知ってるのよ。それでもね、いっそ全然ダメならダメで、たとえば横浜ファンとか? そういうノリで弱いのを楽しめたんだと思う。それが、なまじ惜しいところへ何度も行くから、これはいらいらしちゃうよね~~~。


そんなところに、ついに! きましたよ!


初 優 勝


当然、インディカーでの勝利は日本人初でもあります。
ようやく世界で認められる*1日本人レーサーが現れたと言えます。


はぁ……ああ、もうね、こういうときに限ってわたし、寝坊してたの。
インディカーの中継ってたいていが真夜中なんですよ。レースがほとんど北米大陸ですからね。目を覚ましたら佐藤琢磨が一位を爆走中なの。
あらまあ、と思ったよ。なにこれと。でもどうせまたこけるんでしょ、なんて思うわたしもいたのよ。


ははは。勝っちゃったね。すげえね。


用事を済ませて家に戻って、ソッコーで録画した分を見ましたよ。わたし、結果のわかっているレースってほとんど見ないんですけどね。これは例外。特別。



そんなわけで、彼は現在シリーズランキングでも2位です。1位との差はたった8ポイント。インディカーではないにも等しい差ですね。
う~ん。当然狙っていくだろうけど、取れるかなぁ。さすがにそこまで甘くはないか。でも、今年はダメでも来年ならいけるかも。そんな希望を胸に、今年も応援を続けていきますよぉ。

*1:実際に結果を出したという意味で