読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

無料プランへと移行

前世紀末にこの国の経済に壊滅的なダメージを与えたバブルの崩壊。
その傷跡は未だに癒やされる事もなく、昨今の経済情勢も誠に厳しい空気が蔓延しています。

わたしのようなプアーなバイト教師の立場であれば、これは少しでも無駄な出費を控えてみる必要があるのではないか。

そう思いついて、当ブログもダイアリープラスの更新を取りやめ、無料プランへと戻しました。
それを機会に、はてなブログへの移行も済ませましてみましたが、いかがなものでしょう。良くできたリダイレクト機能のおかげで、読者の皆様は今まで通りなにも変更されることなく、当ブログの記事をお読みいただけていることと思います。

ただ……数年ぶりに無料プランにして感じたのですが、広告の量がすごいですね。特にモバイルページからのアクセスでびっくりしました。もうしわけありませんが、これははてな無料プランで勝手に挿入される広告でありまして、今後は多少読みにくく感じられるかもしれません。

書いている方のわたしとしてもうっとうしく感じてしまうのが正直なところなのですが、まあ、タダですからね。
バランタインの30年物を一杯やってからぐっすり一晩寝て忘れてしまおう。それで終わりだ。

あ、PCから*1のアクセスでのみ目にするサイドバーの広告に関しては、もちろん自分で入れているものなんですけどね。

*1:もしくはスマートフォンブラウザのPCモード