
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

iPhone用放射能カウンター

雑貨

SCOSCHE iPhone iPod Touch対応放射能カウンター エントリーモデル 黒 SCO-RDTX

SCOSCHE iPhone iPod Touch対応放射能カウンター エントリーモデル 黒 SCO-RDTX


これ、わたしが頼んだときは780円だったんですよね。
箱はかっこいいです。説明書も日本語で十分しっかりしたものです。本体の見た目も思ったより安っぽすぎることもないし、app storeで無料ダウンロードできる測定アプリもしっかり日本語化されているし問題は見受けられません。
つまりは、見た目で言えば全方位で及第点でしょうね。これで1000円以下ならもう文句なし。


……なんですけど、この記事を書いている段階では2755円になっちゃってます。
しゃれで買うには高いかなぁ。
もっとも、ちゃんと間違いなく機能するものであるならば安いんでしょうけどね。


測定の精度は、ぶっちゃけまだわかんないです。
年明けにでも自治体が測定値を発表している場所に持ち出してチェックをしてみるつもりですが、どのくらい誤差があるものか。


まあ、そもそも測定自体ができているのか、わたしにはわかんないです。



うん、ま、安かったしネタで買っただけですからね。
とりあえず、後日また続報をお伝えする予定です。
忘れていなければ。あるいは、面倒になっていなければ。