読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

Windows 8 入れました

PC


そっこーですよ!
だってあなた3300円ですもの!!


この価格のインパクトは極大です。
発表までほとんどお葬式ムードだったネットでのWindows 8の評価が一転して高くなりました。
きっと、大勢の人が今もインストールにいそしんでいる最中に違いない。


そう思います。


いろいろ互換性に不安な向きもあるでしょうけど、現状でウチは問題らしい問題は出ていません。


もっとも危惧していたPT2*1も、最近発表された公式の署名入りドライバで何事もなく使えていますし、他の常用アプリケーションも、中にはいくつか再インストールを強いられるものはあったくらいで*2、そうしてしまえば使用に支障はありません。


ctrlキーとcapsキーを入れ替えるCtrl2capもそのまま使えたし、ほぼ以前と同様の環境に、以前より軽快な反応を手に入れることができて、不満らしい不満はありませんね。


強いて言えば、インストールの時にちょっとお茶目を喰らったくらいかな。
アップデートの時は、抜けるUSB機器とか、使わなくなるアプリケーションとか、極力削ってからやらないとダメですね。


ウチはおそらくalcohol52%が引っかかっていたせいで、何度も途中で失敗していました。
これを消したらあっという間……。


そんなわけで。
次は新しいSSDにデータのコピーだなぁ。

*1:これ無しではうちのアニメ日記は成り立ちません

*2:ウチではKasperskyVMwareがそうでした