
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

捕れないボールがなんとやら


WBCがなんとかなるといいな! とか。
オリンピック競技に再び野球が返り咲くといいな! とか。
そういえば夏の甲子園大会も開幕だね! とか。


そんな思いとは全く関係ないんですが、iPhoneの新しいカバーを買いました。



[SoftBank/au iPhone 4S/4専用]TREXTA 本革張りハードケース スポーツ(ベースボール)

[SoftBank/au iPhone 4S/4専用]TREXTA 本革張りハードケース スポーツ(ベースボール)



半年ほど前にバスケットボールタイプカバーを買った時の記事でちょっと触れておいた、野球のボールタイプのカバーです。



前のバスケタイプはひっじょーに気に入ってました。
滑らないし、手触りいいし、見た目もウケがいいし、言うことなし、ずっとこれ使っていたい!
そう思ったんですけれども。



こんなんですよ、ほら。
端っこがはがれてきちゃって
プラスチック素材に圧着してあった革が、ずるずるに溶けて? や、はがれてぐずぐずになってしまったのかな。
んむう、原因は汗なのかな?


買ったのが冬だったし、普段持ち歩くときはバッグに放り込んでおくしで、ずっと問題は出なかったんだけど、いよいよ暑い日が続くようになって一気に弱点が露呈してしまった感じです。
わたしはジョギングをたまにやるんですよ。走るときにはウェアのポケットに直にiPhoneを放り込んでおいたりするから、おそらくはそのときにはがれたんじゃないかなと。暑い日のスポーツウェアのポケットの中は、想像以上の熱や湿気で劣悪な環境だったのかなぁ、と考えます。




いや、でもなぁ。
それでも、のべで、たった数時間走ったくらい? おそらくはその程度ではがれてしまったと思うんですよね。これでダメになるのは製品の耐久性としてどうなのか、と、イマイチ判断がつかなくて悩みどころなんです。
とりあえず、劣悪な環境だったのは間違いないし、それを避けて今度は野球版を試してみよう。今回もまた半年程度でダメになってしまうようならば、製品がモロすぎたんだと判断してみるかー、と。


ま、そんなところですね。



ん。真っ白でキレイです。思ったより汚れも目立ちません。
バスケットボールタイプに比べると、見た目からはっきりつるつるしているとおりに滑ります。あんまり、滑り止め効果は期待できません。
実用面では野球ボールタイプは、大きく劣っているのかも?


ま、いいでしょう。うん。
しばらくこいつとすごしてみます。
耐久性に難が無いなら野球ボールタイプもなかなかにかっこよくて可愛い感じです。