読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

リコーダーとランドセル・レ♪ 第20回 『あつしと運動会 その2』


あ、女の子たちが女の子役の声優さんやってますね(謎)。


なぜか着々とあつしは大人の男性♪との誤解を増していく沙夜ちゃんです。
すべてが間違った方向へ正しく進んでいく……そういうことってありますよね。


さて、運動会の続きです。
保護者と児童との合同リレーで、あつみは小学生組に、あつしは保護者組にと振り分けられます。
このへん先生ならまちがえるわけもないのですが、しっかりと分けていた係の人は『PTA』書かれたベストを着用しているではないですか。
なかなかやるな。わたしのようなうるさいツッコミ屋の口を前もって封じておくとは……ぐぬぬ。


あつみおねえちゃんは「小学生といい勝負だった」と落ち込んでおりましたが、そんなもんですよ。6年生が相手ともなれば、普通はもうお母さん方じゃ勝てないことは多いですし、お父さんたちだって相当数がやばいです。


……って、あ、忘れてた。あつみさんは高校生か


そうだね、うん。運動なんてほとんどしなくなっている父兄とは違うよね。そこは落ち込むところだよね。



ちなみに、わたしの勤めている中学校でも明日は運動会です。
教員の徒競走に出ますよ! きっとビリですよ!
中一の生徒との比較で秒単位で負けてますもんわたし!!


こんなところにも競争社会はやってきます。去年はビリでした。


では、また。