読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

iPad3のお色直し

iPad3、New iPad、新しいiPad……いろんな呼び方があるようですが、わたしはiPad3が好きですね。わかりやすいし。
そんなわけで、買いました。


まずは保護フィルムですよね。
最近のスマートフォンやタブレットのガラスは割るより傷つける方が難しいとか聞きますし、本来は使う必要のないものなのかもしれません。
でも、そういった理屈を理解しているからと言って、果たして感情が納得してくれるかと言えば、問題が別、ですよね。
これからもわたしはフィルムを貼り続けることでしょう。


iPad 4th/3rd/2nd PRO GUARD (ARSH 高防汚撥水・低反射 / PGARSH-IPAD2R)

iPad 4th/3rd/2nd PRO GUARD (ARSH 高防汚撥水・低反射 / PGARSH-IPAD2R)


オススメはこれ*1
透明度は高いし、指紋は比較的つきにくいし、ついても点灯すればまるで目立たないし、いいことずくめのようですが、大きな欠点がたった一つ。


貼りにくいです。


この会社のフィルムはiPhoneでも愛用していて、大好きなんですけどね。
だからって、貼りにくいのは間違いない。そこんところははっきり言っておかないと!


んー。堅いのかなぁ? そのせいかなぁ。
まあ、貼ってしまえばこっちのものですからね。チャレンジしてみる価値はあるかと。


背面はこれ。



screenshot




iCarbons - New iPad - White Carbon Fiberです。


国内でどこか売ってるのかな?
わかんないし、わたしはアメリカから個人輸入しましたけど、Paypalが使えますから簡単です。改めて住所を書く必要すら無いしね。
22日に注文して28日に到着しました。国内のやる気のない通販ショップよりよっぽど早いくらいです。感心感心。


要はただのシールなんですけどね。デザインはいいし傷よけには十分だし、なによりかっこいい。


貼り方はこんな感じ↓





ただ、騙されちゃいけません。
この動画ではいとも簡単に貼り終えてますけど、そんな甘くはありません
液晶画面のフィルムに比べれば、さほどに気泡に神経質になる必要も無いし、簡単なように思えるでしょう。その点は事実です。


問題は……コーナー!


動画みたいにちょっとドライヤー当てれば簡単に曲がって張り付くようなもんじゃなかったです。
めんどくせーです。ちょっと失敗もしました。こういうのはあんまり神経質にならないほうがいいですね。
言うのは簡単ですけどね。



まあでも、かわいいでしょ。
林檎マーク保護シールは赤と黒がついてるし。
わたしが買ったのは白でしたけど、他にも黒とか、木目とか、いろいろ売ってます。
Smart Coverもシールの上から利用で問題なし。


ただ、擦り傷対策にはなっても、落としたときの衝撃軽減効果はゼロですね。滑りやすさも裸のままよりはずっとマシですが、さほどのグリップ力は感じませんねぇ。



そういう目的には、こっちのほうがいいよね。
シールが届くまではこれを使ってました。


【正規品】TUNEWEAR SOFTSHELL for iPad (第3世代)/iPad 2 fits Smart Cover スモーク TUN-PD-000093

【正規品】TUNEWEAR SOFTSHELL for iPad (第3世代)/iPad 2 fits Smart Cover スモーク TUN-PD-000093



いいよこれ。すっごいグリップ力。
高級感やオサレさは皆目ありませんけれど、実用性抜群。一応四隅はしっかり保護してくれるし、Smart Coverも装着できるし、グリップ力は抜群!
あ、心配していた保護フィルムとの干渉もありませんでした。


んー。
シールやめてこっちでもいいんだろうなぁ、でも、せっかく買ったんだし、もう少し様子を見るかー。
かっこいいしね。


では、そんなところで。

*1:iPad2用となっていますがまったく問題なし