
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

入院13日目日記

雑記 入院

明日で退院か……ようやく自由になれるけど、ちょっと寂しい気もするね。
消灯後の誰もいないラウンジに立って真っ暗な外を眺めながら、わたしはそう独りごちた。


消灯時間過ぎてますよ。部屋に戻ってください


……そんな風に、物思いにふけることすら許されないのが、この病院という世界なのだ。
なんてことだ、ちくしょう。もちょっと融通聞かせろよ看護師さんよお!!
てか、どこから沸いて出た! 一瞬で発見されたぞ。


って、ああそうか! ここ、体に装着されている心拍計の電波でばれるんだったあああああ!!!


明日は退院なんだから、体調崩したら大変ですしね


そ、そうですね。ありがとうございます。
一瞬で生まれた反発心はもっと短い刹那で消え失せました。
ありがとう、看護師さん。その気持ちは素直に受け入れようと思います。
手間のかかる患者でごめんなさいでした。元気な病人ってすっごいうざいですよね。わかります。


というわけで、おやすみなさい。
明日は自宅のベッドで眠るんだ!