
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

リコーダーとランドセル・ド♪ 第03回 『沙夜とあつみ』

まあ作中の二人の間はけっこう並外れていますけど、往々にして背ぇ低くておとなしいといじられますからねぇ。
求められている立ち位置をちゃあんと把握してそこから外れずに過ごしていけば、比較的学校生活イージーモードでいじめられることもなく終えられるポジションだと思います。


ああ、もちろん誰だって『求められている立ち位置』を知っていれば同じなんですけれど、ふつう以上の体格の持ち主だと普遍的に求められる姿がなかなか見つからないんですよね。たとえあっても気づけない。そういうわけで、女で背が低いのは得することが多いかもしれないですよ、と。





コンプレックスからの開き直りだろと言われれば否定はできないけどね。
っても、真剣に悩むほど気にするものでもないけどね。たぶん。


そんなほほえましい女の子の友情回でした。


……ああ、そうそう。
男絡みはその『立ち位置』を簡単にぶっ壊す存在だから注意なのだよ(謎
期待を“裏切る”と反発すごいよ、マジで。