読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

まったく、iPhoneは最高だぜ!!

iPhone 雑貨

[SoftBank/au iPhone 4S/4専用]TREXTA 本革張りハードケース スポーツ(バスケットボール)

[SoftBank/au iPhone 4S/4専用]TREXTA 本革張りハードケース スポーツ(バスケットボール)


これ、マジで最高です。



まず、とにかく手触りがいい
ホントのバスケットボールと同じ皮を使っているんですよね。これがあまりに気持ちが良くて、用もないのについつい手にとってなで回しちゃうくらい。
で、それに加えて滑り止め効果が著しく高いんですよ。
斜めになっている台の上に置いたとしてもまず滑り落ちることはありませんし*1、手袋をしたまま扱うことも多い*2今の季節でも不安を感じることなく扱うことができます。
このカバーの前に使っていた枠がプラスティックのバンパーなんて、頭に来るほどつるつる滑りまくって何度地面に落としたことか!
まあ、それなりに強度はあったみたいで、本体に傷はついてないのが幸いなんですけども。


そうですね、保護の問題はどうでしょう。
これは、見ての通り全体を覆うタイプではありません。開口部も広くて、それはそれで使いやすいのは確かですが、落とした場合に本体を守る効果はあんまり期待できませんね*3。もっとも、落とす理由の一番はやはり「滑ること」だと思うんです。その点これはぜんぜん滑りませんから、それほどの危険は無いんじゃないかと。



正面から見ると四隅の爪がちょっと浮いてるみたいに見えますよね。
でも、だいじょうぶ。一度装着するとどうやって外せばいいか悩むほどにがっちりと掴んでいます。
iPhone4/4Sは外周部の中央部分を金属が一段高くぐるりとまわっています。その金属部分に噛んでいるために遠目だと浮いても見えるんですよね。
もう一つ、この爪は液晶面より高い部分まで届いていますから、表面を下に向けて置いても直接画面に当たることがなく、傷がつくことの防止にもなると思いますね。




どこをとってもいいことずくめ。
それでいてけっこうお値段もお手頃ですよ。
定価が3480円で、実売価格はこれを書いている時点で2950円です。
これなら定価でも買いますね、わたし。



そんなわけで、元バスケ部の人とか、ロウきゅーぶスラムダンクのファンの方なんかには、ずいぶんといいものなんじゃないでしょうかね〜。
このカバーはホントいいわ。もう交換しないかも。



あ、他にも野球のボール型もあります。


[SoftBank/au iPhone 4S/4専用]TREXTA 本革張りハードケース スポーツ(ベースボール)

[SoftBank/au iPhone 4S/4専用]TREXTA 本革張りハードケース スポーツ(ベースボール)


元野球部の方にはこっちがいいのかな。



っていうか、じゃまだなウチのおネコさまは!!
撮影ブースを組み立てると、必ず潜り込んで落ち着いちゃうんですよねぇ。

*1:それはまあ限度はありますよ

*2:タッチ手袋たくさん持ってますよ

*3:裏を下に落ちた場合クッション効果はありそうですけど