きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ベン・トー 第08回 『たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal』


狼たちの東西地区全面抗争が未然に防がれてからどのくらいたったろう。著莪あやめは、ただつつがなく過ぎていく平穏な日々を、何事にも物怖じしない持ち前の性格を存分に活かすことで、他校の部室のHP同好会に無遠慮に入り浸る自由奔放な日々を楽しんでいた。そんななんの変哲もないある日のこと、佐藤が部室に持ち込んだセガサターンが一つの騒動を起こしていた。
いずれ腕に覚えのある三人のゲーマーである、あやめ・あせび・佐藤の三人にバーチャファイターでこてんぱんに三連敗を喰らった槍水は、突然サターンを5階の窓から外へと放り投げた。反射的にサターンに飛びついた佐藤。人間には、翼はなかった。


三連敗を喰らった槍水先輩は、それでも表情一つ変えずにいつものように冷静でした。
なんの思惑からか、サターンの市場価格を佐藤に尋ねてくるほどに冷静でした。


4000円です」と、佐藤。


どっせぇい!!*1
彼女は、放った。窓から。サターンを。青空に。



槍水は冷静に見せて内心はぶち切れていたらしい。
ですよねー。彼女のように勝負にこだわる人が、負けず嫌いじゃないわけがないですね。
対照的なあやめのうれしそうな顔ったら。いままでさんざんやられてるもんねー。


それにしても、あれって4000円で買えちゃうんですねぇ。てっきりプレミア価格すごいと思ってたけど、それくらいならけっこうお買い得なのかも? ファミコンゲームなんかと違っていまでもけっこういけますよね。サターンならたしかPS1と同期だもんね、ならいいのかもなぁ。って、買ってもやらないだろうな。ゼルダも買ったけど開封すらしてないんですよね……あとでやろう、うん。




△▼△




さて、前回ちらっと顔見せだけだった双子の新キャラの正体は、あやめの学校の生徒会長&副会長にして(おそらく)凄腕の狼でした。姉の方は若干おつむのデキが残念っぽいのがご愛嬌。5階から飛び降りて包帯ぐるぐる巻きで病院にいる佐藤を槍水部長と勘違いしてしつこく言い寄っていたあたり、彼女に並々ならぬ執着心を抱いているようです。


現在は狼としては一線を退いている状態なのかな。どうやらモチベーションを保てなくなる事件が少し前に起きたと見えて、そこからの回復に槍水のアグレッシブな争奪戦が見たい、ということのようですね。ある意味あこがれの存在が槍水なんでしょうか。


んー。イマイチまだわかんないですね。
おもしろいキャラかどうかの判断がつきません。待て次回! てとこですか。




△▼△



掛け値無しにおもしろい……のかどうかは人によりけり。
今週も白粉さんは大暴走です。


いろいろ突っ込みたいところは数あれど、バットウォッチングってなんだよ!





……いやいい。説明しなくていい。
聞きたくない。想像したくもないわ! しちゃったけど!!


ええっと、そんなわけで。
今度ハードオフに行くことがあったらサターンを見てみます。
このアニメのせいで値上がりしたりしてたら笑うなぁ。


では。

*1:こんなかけ声はありませんでしたが