きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

侵略!?イカ娘 第05回 『ラジコンじゃなイカ!?』他

ラジコンじゃなイカ!?

ラジコンはキライです。
なんでって、昔、足を轢かれたから



や、自分で動かしたんですけどね。
コントローラを持ってレバーを倒したら、いきなり足に激突してきて、すっごい痛かった。
足の甲を登ってすねに全力でぶつかってきたんですよ。
あれ、案外と質量がありますね。うずくまって泣いちゃったもん。


それはさておき、たけるができた子すぎて見ているのがつらい。


ゲームのカセットを壊したわたしにうちの兄がどれだけの罵詈雑言を浴びせかけてきたか。


それが、小学生なのに。
大切なラジコンを壊した相手は子供どころか自分より年上*1のお姉ちゃんなのに。
にっこり笑って嫌みの一つも言わないとか!!

       /: : :/: :/} :小: : : : : : : : ≧ー 
     __,/ /: : /: :/ ,| : | ∨| : : : : : 廴        
    f´/ }:/.: :.ム斗' | /| `ヘ}ヽ: : : : ヘく 
    ∨  ,イ: : :{ :/  j/     V | : : ∨    /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_ 
     ヽ、{∧ 圷旡≧/ / /≦乏ア:| ト、:ハ_  /|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ― 
      |:ヽ}ヘ:/ |  |/ / / / | | ?W |:[[ヽ}    |    |  /    |   丿 _/  /     丿 
      |: :|:`ー.、|  | , -- 、 | | {ム/:{ 
      |: :|: : :|:|> 、ー'⌒ー'_. イ: : |: :| 
      |: :|: : :|:|  ,.≦厂 [[x  |: : :|: :| 
      | : ', : :',|/  {___7`ーl: : :|: :| 


まあちょっとおとなしすぎるかもしれませんね。
イカちゃんはときどきばしっとしつけてあげないと調子に乗るタイプですよ!

七夕じゃなイカ!?

海と七夕、ってどうなんでしょうね。
旧暦なら……って、海の開いてる時期としてはビミョーな日になることも少なくないよね。まあ細かいことはいいか。



短冊の願い事って、誰かに見られることを前提として書くものですから、どうしても無難な物に落ち着いちゃうんですよね。
たとえば、健康・金運・仕事・具体性の無い漠然とした恋愛運・家内安全・世界平和、とかね。


その点イカちゃんは誰はばかること無く自分の欲望を全開にできる器の大きさを持っているわけですが。


いや、普段から思ってることが単純で恥ずかしいと思うような願いがないだけかもしれない。


でも、それよりなにより、いのちだいじに

ひとり遊びしなイカ!?

笑いのツボがずれている、と他人によく言われるわたしとしても、イカちゃんのツボはさすがに理解が不能です。
ていうかね、昼間のテレビなんてもう見る気がしないじゃないですか。



地上波はアニメだけ放送してればいいと思うんですよ。
ニュースはネットで見れるし、映画やらなんやらはCSで見ますし!!


さておき、わたしも一人遊びは得意ですよ。
いま書いてるこれもそんなもんですしね!!


あとね、わりとお手玉とか得意だし、昔は読書も好きだったし、冬は一人黙々と編み物をしていたこともある。
……なんかすっげーぼっちのベテランと誤解されそうだな。うーん。


また二週間後に


で。
来週もまたイカちゃんはお休みでゲソか。
なんでしょうね。日程と話数で調整を入れる必要があるんでしょうか。わかんないけど。


ま、考えても詮無きこと。
ただ、座して再来週を待つのみですか。
ああそうだ、ミニストップには行こう!


では。

*1:だと思う