きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

アイドルマスター 第03回 『すべては一歩の勇気から』


765プロに、所属アイドル総出演の大きなイベント仕事が舞い込んだ。新人プロデューサーの成し遂げた快挙に、事務所内は大きく盛り上がる。



……たしかに、村の夏祭りの仕事だとは聞いた。が、これだけの数のアイドルを呼ぶのだから、地域ではそれなりの規模の有名な祭りだと思ったのに。そうでなければならないのに。
実際は、もろに村祭り。村人以外誰もいないような村祭り。少女たちのテンションはひたすらだだ下がり。


ゴメン、もうムリ!


雪歩うぜぇ……マジうぜぇ……。



男の人が〜〜!!
犬が〜〜〜!!
はぅ〜〜〜!!!
わたしなんて〜〜〜!!!!


……うぜ〜っしょ? こめかみぴくぴくくるっしょ?


友達が目の前でやってたら腹パン入れて黙らせてるところ。
マジ。これはクるよ。耐えらんないよ。レベルで言えば


卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないですかぁっ! 赤ちゃんかわいそうですぅ!


と変わらないと思います。ぶっとばしてぇ……マジで。


いよいよ今週こそ切りか。よし、金曜朝がちょっと楽になるね。
そう思ったことがわたしにもありました。



後半のね、雪歩を思う友人たちの気遣いとか、むかむかはくるけどそれでも自分を変えようと必死で努力する彼女のひたむきな姿勢とか、ライブを一緒に盛り上げる村人たちとの交流とか、例によってお約束まみれなんだけど、いいのよ。



なにがムカつくってね、このムカつき女まで魅力的に見えちゃうこと。



ホント、キャラの作りだけはうまい。
うん、お話はぜんぜんおもしろくないんだけどね。



あー、そこがムカつく。やっぱ騙されてるよなって思う。
悪い男に引っかかってそれを自覚してるのに抜け出せないバカな女みたいだ。


むぐぐ。




ま……来週こそ切ってやる。見てろ。
だってほら、来週のヒロインは顔すら知らなかった子だよ!
次こそ勝つぞ。勝ってやる!!


では。


……なんか楽しくなってきたよ、うん。