読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

Firefoxも64bitがいいのです

新しいお話はこちら


PaleMoonだよ。
は?
だから、PaleMoonだと言ってるんだ!
だから、なんすかそれ。
Firefox完全互換ブラウザさ〜。
Windowsに特化して速い。
そしてなにより64bit版がある!
ああ、それはいいですね。
せっかくのWindows 7 64bitだものね。
プロファイルも、通常のFirefoxとなんの工夫もなしで別個に持てるのがいい。
でも、たしか必須ソフトだったRoboformが64bit版だと動かないんじゃ?
あれ、ムダにバージョンチェックが厳しいんですよね。Firefoxに限らずIEでも64bit版には非対応らしいし‥‥。
これに合せてID入力支援ソフトはRoboformを切ってLastPassにしたし。
ああ、そっちを動かしましたか。
流行の最先端を突っ走る情報漏洩の疑いがあったアプリだけどね〜。
ダメじゃん!
ま、そこはあれよ。
リスクとベネフィットを天秤にかけてだねー。
いつか大やけどしそうな人だなぁ。


やー、安定してます軽いです。タブいっぱい開いてもへーき。
ためしにいま100個くらい一気に開いてみてもまったくへこたれずに動きます。
32bit版だと数分は固まってたかもしれない。


まあ、メモリ馬鹿食いしますけどね〜。


そして、androidの話。
以前にこのサイトの管理人が言ったことは覆されたよ。
日本語入力はandroidの圧勝になった。
へぇ‥‥そんなにかわったんですか。
度重なるATOK for androidのバージョンアップにおける改善度には目を見張るものがあったね。
イマイチ反応が鈍かったり時々変な候補が出てきたりするのは払拭された。
もはや『メモ帳のおまけ』にすぎないATOK Pad for iPhoneには遠く及ばない高見へと登っていったさ。
またすごい気に入り方ですねぇ。
おまけにこれがATOK Padと大差ない1500円だそうだからね。
あ、現在は試用期間で無料ね。6月22日に発売だってさ。
買いですか。
そっこーさー! ATOKもう大好き愛してる!
いいですけどね。


それとですねぇ、2ch環境も最強にandroidがいいです。
iPhoneだとまだBB2Cっていいものがありますけど、iPadだとこれっていうのが無いんですよね*1


2chMateはマジおすすめです。
ATOKとセットで楽しい2chライフを!!


こんなとこかな、うん。

*1:まあ拡大表示でイイならiPadでもBB2Cは使えますけど