
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

インディカー第04戦 サンパウロ決勝……延期

indycar モータースポーツ

今回はGAORAにて深夜1時からの生放送でした。
仮眠から起きるのがちょっと遅れて2時前くらいだったかな。テレビをつけてみたら土砂降りの雨じゃん!!


当然のように、レースは赤旗中断中。
そしてそのまま午前4時過ぎにレースの翌日への延期が発表されたのでした。


だけどね、この待ち時間はムダじゃなかったよ。おもしろかったよ。
いきなりtwitterで質問を受け付けるよコーナーを始めてね、武藤さんや松浦さんの興味深いトークがたくさん聞けました。

  • 武藤とダニカ・パトリックがあまりに仲がいいために、彼女の旦那さんが武藤に冷たくなったとか
  • リタイア後に武藤が取材を待たずに帰ってしまったと報じられたことがあったが、それは誤解だったとか
  • 武藤と佐藤が接触リタイアした昨シーズンのカンザスでは、二人の間にそれなりの確執は生まれたとか
  • チップ・ガナッシのオーナーがゲイだとか。


あ、武藤佐藤の確執ですけど『リタイア後に多少はお互いを責める言い争いはあったけれど、その後すぐに和解していまはわだかまりが全くない』ということです。それを素直に信じたいと思います。


一方で、わだかまりが残りすぎているのが、カンザスで二人の接触の大本の原因となったシモーナ嬢との関係らしいですけどね〜。


そんなところで……明日は生中継じゃないんです。こまったなぁ。


あ、そうそう。
明日の佐藤琢磨選手は中断前の順位である三位スタートですよ!!


どこかでストリーミングがなければ生では見れないけど、いい結果を期待したいなぁ。