きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

俺たちに翼はない 第02回『好きな動物はペガサスです』


今回はあからさまなサービスシーンからはじめてみます





……あれ? ホントにこれ、いけそう?
もしやすると、今期のバカ枠アニメを担える存在なのだろうか。
そんな気がしてきました。



間断なく訪れる小ネタ、この期に及んでまだ増えるムダに多すぎるキャラ、しかも顔の区別がつかなくて既出か新キャラかどうかの判断すら難しい部分も、作り手の思惑はともかく、わたしにはギャグだと思えます。


たとえば、成田と鳳。わたし、てっきり同じキャラだと思ってました。いや、マジで。
今週にそのふたりが知り合いだとかって話が出てようやく気づいたんですよね。似すぎです。


んで。
それなりに普通にお話を進めようとしているのか、どうでもいいようなさりげなくマジメっぽいエピソードも仕込んできているし、ありがちっちゃそうなんですけど、特に男子キャラは明るく振る舞っているのと裏腹に軒並み暗い影を背負ってるような設定が見え隠れしてきていますね。
それが悪い方向へ向かわないといいなと思います。今のところはいいバランスかな。



とりあえず、1、2話の時点ではこれ見た方がいいですよ、と思いました。おすすめです。


もっとも、ただの一回で評価ががらっと変わってしまいそうな危うさは、常に感じているんですけどね。
予告では来週はおっけーかなぁ。


ん。いまのところ楽しみなアニメの一つになりました。
けっこういいギャグアニメになってますよ。