きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

TIGER & BUNNY 第01回『All's well that ends well.(終わりよければすべてよし)』


わたしね〜、かわいい女の子も好きですけど、なによりシブいおじさまが好きなんですよ。
や、シブいっていうとちょっと違うな。生活臭があるおじさんいいよ。
家族のためにがんばるおじさんいいよ。
酸いも甘いも噛み分ける人生の年輪を感じさせるところがいいよ。




カッコ悪さがカッコいいおじさん好きだよ!





まさに、虎徹っちゃんとか、もうジャストフィットのわけです。


娘のために意に染まない仕事も渋々引き受けちゃったりさ。
昔気質で今時の若者に説教はじめちゃったりさ。
それを煙たがられて「古い」と一蹴されて呆然とかさ。


そして、どんなに大人を演じてみようとしても、どうしても譲れないものがある。




正義の心! ヒーローの美学!




ここがまた重要だよ!!



と、そんなこんなの、ソフバンダイペア結成の第一話でした。


これ、実際の企業にお金出させて作中にスポンサーとして登場させてるらしいんだけど、やっぱ主役級の二人ったら相当の金額なんですかねぇ。
聞いた話では、のちのちAmazonも参入するとか?
なかなかおもしろい試みかもしれませんね。


ん。牛角さんもちょっと好き。

では、次回。