読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

第01戦オーストラリアGP決勝

ペレス7位・可夢偉8位!



ザウバー開幕戦W入賞!!





   *   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *

オーストラリアGPでセルジオ・ペレスと小林 可夢偉が7位、8位に入賞したザウバーだったが、レース後の車両検査でテクニカルレギュレーション違反とされ、レーススチュワードにより2台とも失格処分となった。

違反理由はザウバーC30sの可動式のリアウイングエレメントが、規定された高さと水平方向についての設置範囲を超えていたためとされる。またウイングパーツのカーブにも規定違反があったとされる。(テクニカルレギュレーション3.10.1ならびに3.10.2)

オーストラリアGP、W入賞のザウバー2台が失格: FMotorsports F1


(ノ∀`)



まさに天国から地獄!
これはさい先いいじゃないかと思った矢先に落としてくる。なかなかにわかっているねFIAさんてば!!


ザウバー側は、このミスはレースにいい影響は及ぼしていないことを強調して、裁定に不服の抗議をする予定だということですが、一度下された裁定を覆すのは容易ではないでしょう。数字で表せる部分でのレギュレーション違反でもありますし、おそらくどうにもならないような気がしますね。


わたしも残念だし、こんな堅いこといわなくてもいいじゃん、とも思うんだけども、今回のGPではルールを厳密に解釈してHRTが本戦参加を拒否された事例もあるように、今期はレギュレーション違反に対し厳密に取り組んでいく方針なのかもしれませんね。


それはそれでいいことではあります。


が。


お願いですから、ジャッジは公平にお願いしますね。


チャンピオン争いをしているチームだから見逃そうとか、フェラーリだから見逃そうとか、ふざけんじゃねえよと思っちゃいますからね。


はぁ。
次、がんばろう、ザウバー! 可夢偉! ペレス!