読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

宝のもちぐされ

iPhone 雑記

そんなわけで、iPadが到着しましたので遊んでいます。
今小のタイミングで届くわけですから当然新型のiPad2ではありえないわけで、安売りをしている旧型を購入してみたのです。


こう、並べてみると、わたしバカみたいですね。



あれだ、流行語で言うと、あたしって、ほんとバカ、ですか。


ぶっちゃけ使い道に困ってるんですよね。
寝床じゃ重いし外に持ち出すなんてもってのほかだし、買ったばかりのGalaxy Tabとかぶる部分が多いし……。


でもまあ、この画面サイズは電子図書閲覧には最適ですけどね。
ワイド液晶はやはり読書には向いていないと思います。


アプリはiPhoneと共用できるからお金がかからないのもいいところではありますか。
なんだかんだといろんなアプリを買ってたからねぇ。
だけど、思ったよりユニバーサル対応アプリ*1って少ないね。もっとあると思ってた。


この二日くらい使ってみて一番思ったことを同じく流行語で言うと。


こんなの絶対おかしいよ


でしょうか。
……前触れもなく謎に再起動かましてくれたりするんだよね。
何かアップデートがあったとかじゃなく、放置してると突然とか。


あとはタッチパッドの反応も所々怪しいような……2,3日様子を見て再発するようならいやいやアップルのサポートに連絡するしかないねぇ。


はぁ、めど。
ん、だけど、おもしろいね。腕も鍛えられるし。

*1:iPhone向けとは別にiPadに最適化されたUIも搭載