
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

抜け目のないにくいやつ

炭酸キーパー ライトブルー

炭酸キーパー ライトブルー


最近になって炭酸飲料をよく飲むようになりました。
ほら、ゼロカロリーコーラとか、各社からなかなかにおいしいのが出そろいましたでしょ?


そんなときに役立つのがこれ。
付属のキャップの代わりに注ぎ口へねじ込んで使います。
飲み終わったら、ポンプからの空気で圧力を高めて、炭酸抜けを防止する仕組みです。
開閉は爪をはじくだけのワンタッチ。


実はこいつ、けっこうな人気商品なんです。
わたしが注文したときには品切れでした。手元に届くまで一週間以上かかっってます。


さらに。
この記事を書いている段階で、二色ともまた入荷待ちになってます。


すげー。
地味にベストセラー!


炭酸キーパー オレンジ

炭酸キーパー オレンジ


さて、肝心のその効果のほどは?





そこそこ。
悪くない。
無いよりマシ。




これだな!!!


や、誤解を招きそうだ。
いま少しだけ、つたない言の葉を紡ぐ事にしよう。





買って損はないけど、どうやったって炭酸は抜けるのを防げないからね?。
過度な期待は禁物だよ、おにーちゃん♪




これだな!!!


どれだよ。


ま、そんなもんです。
一週間くらい使ってみての感想でした。
1.5lペットの炭酸飲料をよく飲む人なら、買っても失敗はしないと思うよ。

5/24訂正


無いよりマシじゃない。無いと困る。


一日で飲みきるならいらない。
でも、二日目、三日目にはこれがないと気が抜けちゃってもうどうしようもない。
数ヶ月使ってみた結論がこれです。


かなり使えます。
あ、でも、ヒンジ部分の強度にちょっと不安があるかも。
ボトルからの取り外し時には注意が必要です。

7/19追加


ぶっこわれました。


ふたをしてもプシューと炭酸が音を立てて漏れるようになってしまった。


使用は二月からだけど、本格的に使ったのは暑くなってきてからで……連続して使うと寿命は三ヶ月程度と考えればいいかな?


そのくらいならまあアリかもしれません。
先ほど新しいのを注文しました。また壊れたら追記しましょう。