
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

初詣

数年ぶりに大宮の氷川様に初詣へ行ってみました。
ここんところはもっと近場の小さなところで済ませちゃってたからね。


中学生の頃までは、大晦日の夜にね、友達と連れだっててくてく歩いて二年参りに行ってたものですよ。
そりゃそうだよ、年に一度、おおっぴらに夜中に友達と出かけられた日だもんね。なにせ行き帰りの道も参拝客でいっぱいなもんだから、女の子3,4人でもぜんぜんこわく感じなかったですもの。楽しかったなぁ。お参りを済ませたあとは、朝まで誰かの家におじゃましてね。テレビ見たりゲーム見たり馬鹿話したりで朝までがんばって、そのあとこたつに足を突っ込んだままみんなでぐーすか寝て昼頃起きてさようならー、って。


ああ、ひとりで思い出に浸ってほんわかしてるようじゃ、お年寄りのようだ。
やめやめ。


ま、いまじゃね。お守りとか買ってね、おみくじ引いてね、手早く退散ですよ。
寒いし。