
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

信頼と実績のAmazonブランド

iPhone 雑貨

Amazonベーシック iPhone 3G, 3GS用ハードケース

Amazonベーシック iPhone 3G, 3GS用ハードケース


これで購入したamazonグッズは三点目かな。
マグカップはよかった。ブックカバーはイマイチだった。
そして、このiPhoneケースはアリだ。



これ、めっさがっちりしてます。
はめこめば滅多なことで外れることはないと思われますし、それでいて、外そうと思って外す場合には苦もなく外せます。


使用者に耐衝撃性への安心感を芽生えさせる肉厚のボディは、それでいて使い勝手をほとんど損なうことはありません。確かに裸の状態に比較すれば、スリープボタンが前方から押しにくくはなる等の欠点はあります。が、ここは後方から押すことで回避といきましょう。だって、そのくらいで忌避するのはもったいない製品ですもの。


さて、肝心のデザイン面はどうか。
赤黒のツートン。信頼と実績の“Amazon Basics”ロゴ入り。



うーん。iPhoneは素のデザインがお気に入りの人も多いだろうから、そういう人には不満かもしれないなぁ。
んだけど、わたし的にはおっけーです。
どちらかと言えば、iPhoneと言うよりは最近人気の高まっているandroid端末に近いデザインにも見えてきますし、色合いからふつーのケータイ ── あんまり好きな言い方じゃないから滅多に使わないんだけど、わかりやすく「ガラケー」 ── の横幅を広げたようにも見えますけども、好みはさておき悪くない意匠だと思うんですがどうでしょう。


なによりさ、これで1000円しないんだよ? ぜったいアリだって。
超高級品には見えないまでも、1000円の質感じゃないよ。買って損はないですよ、たぶんきっとぜったい!


そうだ、言い忘れてたけど、手袋したまた使ってもすべりにくくなっていいよ。
寒いもんね。iTouch Grovesとか、タッチパネル対応の手袋との相性が抜群だよ。


あ、ちなみに写真で見えるストラップはこのカバーとは無関係です。
本体にねじ込む形の完全な別製品なのでお間違えなく。このカバーにはストラップホールはありません。
厚いカバーでもドック用開口部周辺はフリー状態ですからね。そのあたりのアイテム使用にも難が無くていいね。


そんなところで。