
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

Mebius PC-NJ70A 最終回その2

痛くしてみた。



なんで今さら窓辺ななみなのかは聞かれても答えられないのでほっといてください。
単に素材を探して壁紙の検索をしてたらこれがぴったりきそうだったから使っただけなのです。


Mebius PC-NJ70A には他のPCには無い大きな特徴が二つあります。
ひとつは、液晶タッチパッドであり、そしてもうひとつが、今回紹介するアドオンジャケットです。



アドオンジャケットなんて言うと大げさに感じられますが、平たく言えばただの透明なアクリルカバーなんですけどね。これとPCの天板*1になにか挟み込めばそれで終わりです。本体を傷から保護する効果もあって、それなりに悪くない仕掛けだと思います。



そんな簡単な作りなんですけれど、これはこんな風に痛PCを手軽に楽しむには最適なんですよ。
他のPCのようにシールやらカッティングシートやらを必要としませんから失敗はないですし、元のまっとうなPCが恋しくなったら100%完全に戻せます。挟んだ物を外すだけだしね。オススメ。



まあ、いまさらこんな紹介記事書いても仕方ないんだよねぇ。
シャープはPC事業から撤退したらしいし……大々的にモニタを募って力入れて売ってたのにね。デザインはすごくよくてこんなかわいいPCは他にないとおもえるくらいだったのにね。あと、液晶もキレイだしキーボードも打ちやすいし、そんな悪くないと思うんだけどなぁ。


言っても詮無いことか。
とにかく、それを知ってもうちょっとこのPCの事を書き残しておこうかな、みたいな感じ。
あ、先週入れ替えたSSDも調子いいですよ。軽い軽い。快適快適。


……さて、痛PCからかわいいPCに戻そう。
さすがにこのまんまだと、誰かに見られたときにつらいもんね。


でも、万一また痛くしたいと思ったときのために用紙は残しておきましょうか。

*1:液晶モニタの裏部分