
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

インディカー第14戦 シカゴランド 決勝

indycar モータースポーツ

さあ、オーバル後半戦です。
いいですね、やっぱりインディはオーバルですよ。ぞくぞくします。ずーっと興奮が持続します。お気にの選手が走っている限りは。




はい、佐藤琢磨選手、リタイアです。
今回は、完全な被害者として、クラッシュさせられての退場のよう*1なのが、救いでしょうか。


なにせ、直後にこんな映像が流れたんですよ。



前タイヤが片方無い武藤選手のクルマ。


えええ? マジ? また日本人同士でぶつかったの?
ちょっとやばくない? こうなるとあと引きそうだし!?


ご安心ください。
佐藤選手も武藤選手も被害者のようです。


佐藤選手がピットアウトしたところへ、まずチームメイトのヴィソが突っ込みます。そこに、前を塞がれた武藤選手がやむを得ず突っ込んでしまった。と、そういうことの模様。


これで佐藤選手とヴィソはリタイア、武藤選手はなんとか13位フィニッシュの結果です。


ていうかさぁ……マジでさぁ……うん、悪くないんだ。佐藤琢磨は悪くないんだけど。


いいかげん、上位でのフィニッシュが見たいよ。
優勝しろとか表彰台に乗れとか、そこまで言わないよ。せめて10位以内のフィニッシュをさぁ……うーん。


来週に、期待だ、期待!!


その他の結果はこちらをどうぞ。

*1:思われてるほど自分理由リタイアは多くないんですけどね