読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

インディカー第七戦 テキサス予選

indycar モータースポーツ

今期三戦目のオーバルサーキットです。そして今回はナイトレース。テレビ放送は日曜日の朝9時からですよ!

ちょうどスカパーの無料放送日に重なっていますから、ふだんは契約していないと見られないGAORAで、生放送のレースを楽しめますので、ぜひどうぞ。


テキサスのコースはバンクがすごくて見た目的にも迫力ありますよ。
なにせ、いまよりバカパワーのクルマでレースをやっていた頃には、あまりにもスピードが上がりすぎて*1コーナーGがきつすぎるために、選手に体調不良が続出。そのためにレースが中断されることもあったくらいです。


あ、スカパーを全く契約していないご家庭でも、おそらくここ数年にそろえたBSデジタル受信機器があるのなら、無料日にGAORAは見られるはずです。詳しくはヤフーでぐぐってください。


さて、我らが日本勢の予選結果は、


武藤秀樹選手が7位佐藤琢磨選手が11位スタートです。


佐藤選手は現状のチーム力を考えれば上々の結果ですし、オーバルで特に実力を見せつけることの多い武藤選手に至っては、チーム力以上の結果を出していると思います。


お二人ともなかなか本戦ではいいところを見せられず、苦しい戦いを強いられています。
明日のテキサスでは、わたしたちの期待に応えてくれるといいですねぇ。


その他の結果はこちらを。

*1:基本的にバンク角が深いほど速度を落とさずに周回できる