
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ABCD

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
アニプレックス 2010-05-26
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starゆりの魂、天使の鼓動
starヘキサゴンと同格
star比喩表現で言う″神″

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気アニメAngel Beats!のOPとEDが一枚に収まったCDです。


アニソンにありがちなのが、テレビで流れている部分は文句なしにステキなのに、いざフルで聞くと、二コーラス目……二番の歌詞がずいぶんとがっかりなパターン。何があったのかと驚くほどにムリヤリな歌詞になったり、稚拙な言葉の選び方になったりしている曲になっちゃうやつね。


『My Soul, Your Beats!』は、まさにそれでした。


まあ、わたしはもっぱらED曲の『Brave Song』のが好きなんですよね。こっちはそうがっかり曲でもないし。


あ、がっかり曲と言うと大げさかもね。ぼろくそ言ったけどそれでも好きな曲だもの。今期一かどうかはわからないけど、わたし的に上位評価な曲だもの。


ただ、初回限定版の限定版特典のDVDは、あまりにもいらねーと言いたくなるほどの手抜きっぷり。
なんせさ、アニメのOPとEDのノンテロップが一本ずつ*1入ってるだけ。
BD画質とかならともかく、いらないでしょこれ。


そこはメチャがっかり、でした。


ん。曲自体はホントそう悪くないんだよ。誤解しないでね。

*1:アニメはほぼ毎回どこか絵が変わっています