
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

F1第五戦スペインGP予選

F1 モータースポーツ

今回はザウバーチームの活躍が光りました。
Q1は二台とも危なげなく突破。
小林は11位、デラロサはなんと6位で生き残ります。


続くQ2。
中盤までデラロサは8〜9位、小林は12位を走行していました。


現在のザウバーチームの予選における目標はQ3進出と言っていいでしょう。
うーん、小林は残念だけどデラロサはいけるかも?
とりあえず一台抜ければいいか。


思っていたら。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


最後の最後に大逆転! 小林可夢偉8位に飛び込み見事Q3進出です。
残念ながらデラロサは少し前にノックアウトゾーンに入ってしまっていたために、ここで終了です。
どちらか一台なら……うん、やっぱり小林可夢偉の方がいいですもん。うれしいです。
もちろんデラロサも好きなドライバーだから二台ともに進出が一番なのですが……。


最後のQ3ではさすがにクルマが違いすぎて手も足も出なかった小林ですが、どうです、見てくださいよこのトップテンメンバーを!


F1 第5戦スペインGP 公式予選: FMotorsports F1GPより

P No. Driver Nat. Car First Time Second Time Third Time Km/h / Behind Lap
1 6 M.ウェバー AUS Red Bull Renault 1:21.412 1:20.655 1:19.995 209.488 18
2 5 S.ベッテル GER Red Bull Renault 1:21.680 1:20.772 1:20.101 0.106 20
3 2 L.ハミルトン GBR McLaren Mercedes 1:21.723 1:21.415 1:20.829 0.834 17
4 8 F.アロンソ ESP Ferrari 1:21.957 1:21.549 1:20.937 0.942 23
5 1 J.バトン GBR McLaren Mercedes 1:21.915 1:21.168 1:20.991 0.996 18
6 3 M.シューマッハ GER Mercedes Benz GP 1:22.528 1:21.557 1:21.294 1.299 18
7 11 R.クビサ POL Renault 1:22.488 1:21.599 1:21.353 1.358 16
8 4 N.ロズベルグ GER Mercedes Benz GP 1:22.419 1:21.867 1:21.408 1.413 22
9 7 F.マッサ BRA Ferrari 1:22.564 1:21.841 1:21.585 1.590 24
10 23 小林 可夢偉 JPN BMW Sauber Ferrari 1:22.577 1:21.725 1:21.984 1.989 20


小林可夢偉こんなところにいていいのか?

なんてファンが自虐ネタに走ってしまいそうなほどあり得ないメンツですよ。


ただ、これで喜んでいられないんですよね。

「このわずかなインターバルで、チームはとてもいい仕事をしてくれたね。
エアロダイナミックスも改善されたし、エンジン関連の不安もある程度取り除かれたと思う。
だから午前に行われたフリー走行でのペースで、今回はQ3まで行けるんじゃないかという手応えはあったんだ。
目標よりも、いまはとにかくレースを完走したい、ということだけ。
そうすれば結果は自ずと付いてくる筈だからね」と、可夢偉。

小林可夢偉(ザウバー)、「とにかく完走さえすれば……」: FMotorsports F1

そう、完走さえすればなのよ!
小林可夢偉の第四戦までの結果と言えば、


1,マシントラブル
2,原因不明の故障による事故
3,マシントラブル
4,貰い事故


まあ事故は仕方ないにしてもマシントラブルが多すぎなんですよね。
お金がないのはよくわかるんですけど、もっとこう、なんとか……。


1,マシントラブル
2,完走14台中12位
3,マシントラブル
4,マシントラブル


こっちは同僚のデラロサの結果です。
ね。壊れすぎでしょ。はぁ。


ああ、そうそう。とりあえず今回と次のレースだけの契約ですけど、ザウバーに新しいスポンサーがついてます。


BURGER KING:バーガーキングさまをどうぞよろしく!!


わたしも来週にでも食べにいくぞ。
幸い近くにお店あるし!!