
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

薄桜鬼 OP&ED

アニメ 音楽

十六夜涙 TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ
十六夜涙 TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ吉岡亜衣加

ジェネオン・ユニバーサル 2010-04-21
売り上げランキング : 95


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


君ノ記憶 アニメ『薄桜鬼』EDテーマ
君ノ記憶 アニメ『薄桜鬼』EDテーマmao

ジェネオン・ユニバーサル 2010-04-21
売り上げランキング : 189


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


同時発売ですね。
これはアレです。OPもいいですけど、やっぱEDですよね。
静かで切なげで寂しげで、しみじみ聴けていいです。


両CDの計4曲*1をまとめて順位をつけますと、

  1. 君ノ記憶(ED)
  2. センチメント(EDのカップリング)
  3. 優しく包めたら……(OPのカップリング)
  4. 十六夜涙(OP)


の順かなぁ。
決してOP曲がダメなわけじゃないんですよ。
ただ、なんていうのかな。
他の曲に比べると、ちょっと子供っぽく感じちゃうというかなぁ。


割と、カップリング曲ってハズレが多いじゃないですか。
それが今回大当たり。得したね♪

*1:インスト除く