読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

最後の桜

こんな寒い雨の朝になんなんだろうと思われるかも知れませんが、昨日の話なのでご容赦を。
桜ですよ桜。行ってよかったね。
ちょっと肌寒い日だったけど、今日はこの雨だし、間に合わなくなっちゃっただろうしね。



大きな地図で見る



鎌北湖です。正式には山根溜池と呼ばれる人造湖ですね。小さなダムです。



小さいと言っても水深は20mもあるそうですから、度胸試しに飛び込んだりはしないように。
釣り人のおじさんもいっぱいいるから迷惑になりますしね。


しねえよ。


さて、桜です。



キレイだよね〜。桜なんてどこに行ったって見れると言えば見れるんだけど、やっぱり周囲の風景に違和感なく溶け込んでいる桜こそ、至高だと思うんですよ。


逆から見ると、葉桜がめだってきてますね。
あと二日くらい早く行ければよかったんだけどな。


実はここへ行ったのはついでなんですよね。
この近くでちょっとした会合がありまして、その前にちょろっと見てこようかなと。


おかげで、バイクで来てたのわたしだけですし、イヤな目立ち方しましたけどね。


それはともかく、あんまり時間もないから早めに切り上げるわけです。



お、鉄塔の工事。初めて見た。めずらしい。


おお、なんか、秘密基地に謎の飛行物体が!
って絵じゃないですか、これ。
地震雲だか飛行機雲だか謎ですがにょにょーんと伸び続けてました。


ま、こんなもんです。


ていうかね、前にも言ったんですけど、道路に縦溝刻むのやめてよホント。
タイヤを取られるんだってば。山道でこれこわいよ!


あと、県道74号。
なにこの道。なんで道なりに走ってると予告もなく別の道に繋がるのよ。
それも一度や二度じゃない。お願いだから曲がり角では標識出せっ!
何度途中で止まってiPhoneのGPS機能をフル活用するハメになったか……。


あ、iPhoneのマップはすごかったです。すぐリカバリ可能でした。
屋外なら山の中でも繋がりましたしね。
建物の中なら都心でも圏外ですけど


ふう。まあよい。
も少し暖かくなったらまたどこか行こうっと。