読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

インディカー第三戦 バーバー

indycar モータースポーツ

祝!佐藤琢磨予選ファスト6進出!



インディカーの予選*1は三段階に分かれます


第一セグメント:全員を2つのグループに分けてそれぞれの上位6台が勝ち抜き
第二セグメント:勝ち抜いてきた合計12台で再度タイムアタックを行い上位6台が勝ち抜き
第三セグメント*2:勝ち抜いてきた6台でタイムアタック


と、F1とは若干違いますが、トップの6台に食い込むのはなかなかに難しいのは変わらないのです。


ちなみに、佐藤選手は第一セグメントをトップタイムでクリアしています。


やー、すご!


まあ、ポールポジションのウィル・パワーと違うグループだったからこそ、ですけどね。
開幕から二連勝中の彼は、今回の予選も全セクションでトップという、まさに化け物じみたことをやってます。


なんでしょうね、このひとは。強すぎです


とにかくこのコースはオーバルでもなく公道でもなく常設型サーキットです。
F1で経験を積んでいた佐藤選手には一番向いているタイプのコースのはずですから、ぜひとも今回はいい成績を残して欲しいです。


表彰台に上れなんて言いません。とにかく完走。まずはそこですよね。


がんばって! 眠いけど朝起きて応援するからね!!


その他の順位等はこちらを。

*1:オーバルコースを除く

*2:ファスト6