
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

第三戦マレーシアGP予選

F1 モータースポーツ

おいクビサ*1割り込むな。



ま、ここのところフォースインディア*2の調子がいいとは言っても、さすがにルノーのクルマには遠く及ばないわけで、じゃまの入らないうちにタイムを出しておきたい、という気持ちはわからないでもないですけど、これみっともないよねぇ。かっこわるい。


結果的に直後の大雨で赤旗予選中断が入ったために、クビサのこの作戦は意味をなさなかったわけです。
得た物は、ただ、自身のイメージダウンのみ。


これは決してファンのみならず、同じコースを走るレーサーからも不興を買ったようで、雨が上がって予選再開する直前には、


もう通さねえよ!!



とばかりに大胆にブロックをかけててワロタ。
やっぱね、あれ気分悪いよねぇ。後から来て割り込みなんてね。

「とにかくQ3まで進出できたことがとてもうれしい。
去年のブラジルGPでもウェットを体験したけれど、それに近い感じだった。
いまのマシンではドライでこれだけのポジションを得るのは難しいから、今日のこの結果には満足しているよ。
明日の決勝レースは重い燃料でスタートすることになるから、もしもまた雨だったら難しいことになるだろうね。
アクアプレーニングも酷いだろうし……。
でも、明日は確実にポイントを獲得するつもりさ」

予選最高位:小林可夢偉(ザウバー)、「ポイント獲得へ」


さて、天気に助けられた部分が大きいとしても、初のQ3突破だもんね。
小林可夢偉選手には大きな期待をしちゃうよね。



……えっと、魂抜けてませんか。だいじょぶ? だいじょぶだよね?


その他、予選結果はこちらを。

*1:向かって左の黄色いクルマ

*2:向かって右