
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

シート獲得だ!

IRL:佐藤琢磨 インディカーシリーズ参戦を発表: FMotorsports Kaigai


うっしゃ!


よかったです。
残念ながら2010年のF1シートを得ることは叶いませんでしたが、次善の策であったIRLのシートは無事獲得できました。
IRLもF1に引けをとらない高いレベルのレースですし、つい最近もこのKVレーシングでのシート獲得戦で「佐藤琢磨不利」と報道があって心配してたんですよね。ああ、よかった。


よく「F1はテクニック、IRLは根性*1」とその性質の差を言い表します。日本人レーサーとして突出したタフネスさを持つ佐藤選手には、F1より向いているカテゴリなのかな、とも思います。


さあ、今年はIRLで佐藤琢磨、F1で小林可夢偉を応援だ! もしかしたら中嶋一貴も参戦できるかもしれない風向きだしね。


おもしろいシーズンになりそう。

*1:これは決してIRLの技術レベルが低いという意味ではありません