
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

当たるも八卦当たらぬも八卦

開運家相風水 115


風水ものってたいがい高いじゃないですか。
そうでもないですか? そんなイメージありません?
ともあれ、これは115円。おもしろそうだと買ってみた。


生年月日を入れて本命卦というのを見てみる。



おお、火! 炎! ファイヤーシスターズじゃんわたし!


いやまあ、うち他は姉妹いませんけどね。


それよりなにより、おもしろいのはこっちで



iPhone内蔵の電子コンパスが生きる! 本隊を向けた方向が風水的にどうなのかを見るのよ。
……あれ? わたし、北枕で寝てた?


さておき!



こんな風にね。部屋の北には何を置けば運が回ってくるか、なんて表示してくれるわけだね。
うん。いいね。


よし、とりあえず、ベッドの向きを変えねば……。