
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

やっぱ右近ですかねー

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
講談社 2008-05-13
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star可もなく不可もなく
star競技かるた好きにもそうでない方にもお薦めできます
starいい作品です。一巻だけじゃなく。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


熱いわ!


おもしろいって言うから読んでみました。
なるほど、マンガってすごい。百人一首のかるたがここまで熱い展開になるなんて!


思えばそうですね、麻雀とか将棋とか、ある意味実に地味な題材だってマンガになればもう格闘マンガもびっくりのスポーツマンガになったりするもんね。かるただってアリだよ、うん。いいところに目をつけたマンガかも。


さて、とりあえず買ってみた一巻目は小学生編でした。
主人公・千早のかるたとの出会いや、かるたを通じた新しい友達との出会いと古くからの友人とのさらなる友情、と言った、ほほえましくもほろ苦い子供期特有の心の機微などが優しく描かれていたと思います。


いいところで終わっちゃってんのよね、これ。


というわけで、アマゾンさまにとっとと注文しますかね。