
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

HDDが不安だ

以前からの懸念事項だった謎のタイミングでリセットがかかる現象が、一応の解決を見た。
ふとしたきっかけから当たりをつけた箇所をいじり、何度も不愉快な再起動を繰り返すことで、ほぼ病巣の確定に成功したのだった。


そこは、フロントパネルだ。
マイク・イヤホン・USB端子……これらの周りが漏電してるんだかなんだか、イヤホンジャックやUSBケーブルを挿そうとするとけっこうな高確率*1でリセットがかかる。


挿さなきゃ使えないものを挿すとリセットでどうしろと言うんだ。


もっとも、どこが悪いとわかっても直せるわけじゃないんですけどね。
このPCは兄のお下がりだし兄もよくわからんと言ってるし……まあ、後ろの端子は問題がなさそうだからそっちを使うことで対症療法にはなるわけですけれども。


うん。贅沢は言うまい。

*1:2〜3割くらいかな。大きいよね