
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

食玩商法

エミル・クロニクル・オンライン 4thアニバーサリーメモリアル コンプリートサウンドトラック
エミル・クロニクル・オンライン 4thアニバーサリーメモリアル コンプリートサウンドトラックゲーム・サントラ

ランティス 2009-12-23
売り上げランキング : 210


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エミル・クロニクル・オンライン──略称はECO
サービス開始から四年を過ぎたばかりのもはや古参の部類にはいりかけのネットゲームながら、どこまでいってもマイナーさが漂うある意味貴重な立ち位置をキープし続ける知る人ぞ知る名作と言えます。


そんなECO四年間の集大成サントラがこれです。ボリューム満点・豪華CD三枚組。
「なんだゲームの曲か」とあなどるなかれ、なぜかこれが、ネトゲのBGMって秀逸なものが多いんです。ECOもその例に洩れずに高い評価を得ていますから、安心してオススメできるのです。


……まあでも、いくらいい曲でも、そのタイトルに興味がなければ買わないよね。
そんなもんか。


かくいうわたしとしても、このサントラを買ったのは、実はオマケが欲しかったからです。
ゲーム内アイテムです。


これ↓オマケ。ネコマタ! 男の子! トラ!!

わたしはねー、このペットシステムのネコマタと戯れるためだけにECOをやっていると胸を張って言えるほどに、ネコマタが好きなんです。ペット育成が大好きなんです。強くしてやばいモンスターにぶっつけるのが大好きなんです。


ネコマタ(;´Д`)ハァハァ


そんなわけで、この年末年始おヒマな方はぜひ、ネコマタとキャッキャウフフするためにECOへどうぞ。
本当の意味で無料で問題なく楽しめる希有なMMORPGです*1

*1:ほとんどの場合で「基本無料」とは詐欺に等しいうたい文句