
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

Mebius PC-NJ70A その後

PC

いろいろあって、ついこのあいだ、リカバリをかけてみました。


そこで気づいたのが、公式サイトから落とせるパッチの一つ、
「SHARP 液晶パッドアプリケーション」1.0.23および「SHARP 液晶パッドファームウェア」1.141へのアップデート
っておかしくないですか? ということです。


これ、ファームウェアアップデータとアプリケーションソフトのアップデータが一つの実行ファイルに一緒になって入ってるんですよね。で、今回はリカバリなので、当然以前にファームウェアのアップデートは終えています。
まあ、同じファームウェアの上書きでも、そこで問題が出ないならかまわないんですけど、これが出ちゃうから笑っちゃう。


何度やってもファームウェアのアップデート中にエラーが出て、中途終了してしまうんです。


先にファームウェアをバージョンアップしてからアプリをバージョンアップするような仕組みのために、アプリだけのインストールもできないから、八方手詰まり。


公式のFAQにはこんなこと書いてなかったし、よそでは起きてないのかなぁ?
だけど、うちもインストール直後にやってるわけだから、OSがおかしくなってるわけでもないはずなんだよね。


なのでお願いです。分割して公開してください。


正直なところ、パッチ無しでのこのタッチパネルは拷問に等しいものがあります。
ははは。


って、モニター期間ならここでこう書けば伝わったんだろうけどなぁ。
公式サポートにメールフォームでもあれば連絡するのに。


最悪、電話サポートだろうけど、こういうときのメーカーが言うことってわかってるんですよね、ぜったい言いますよ。


クリーンインストールしてください」って。


したばっかりだっつーの。