読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

やっぱ無料がいいよねぇ

特に何もないから使い始めたiPhoneアプリなど。
リンクをクリックするとiTunesが開いてiTunes Storeへ飛びますので注意。

Cobra Command 600

これねー、公開記念の150円セールの時に買いました。
1/4価格になってるし、なんか日本風のアニメのゲームだな、おもしろいかな、と深い考えも無しに勝った一本。

‥‥1984年って、わたしの生まれる前じゃないか。どんだけ古いゲームだよ。


難しいです。ビルにぶつかって死にまくりです。
懲りずに繰り返してますがどーしても一面のニューヨークすらクリアできません。


レゲー好きなひとにはいいのかな、これ。
わたしもキライじゃないけどさ‥‥。

Crazy Snowboard 350

あれ、これ、DLしたときは無料だったのに‥‥。


えーっと、スノボのゲームです。
iPhone/touch用ゲームには、本体を傾けてハンドル操作をするゲームが実に多いものの、そのプレイ感覚がしっかりとハマっているものばかりかと言えば、決してそうではないわけです。


そしてこのゲームは、ぴたりとハマっているものの一本だと思います。
もともと、ボードは姿勢・体重移動で方向を変えるものだから、傾きでの操作は自然に感じるんでしょうね。

っと、無料のままだったら100%オススメなんだけどな。
おもしろいのは間違いないんだけど、350円か‥‥高くはない、のかなぁ。
相場みたいだからいいのかもね。

Simplytweet 600


えー、これもDLしたときは無料でした。
こんなんばっかりだな。


twitterのために導入するひとも珍しくないiPhoneだけに、twitterクライアントはとても充実してます。
中でもわたしのオススメはこれ。これは600円でもアリだと思った。


このソフトのウリは、リプライやDMをプッシュ送信してきてくれることと*1、未読の管理がしっかりなされているところ、複数リプライ時のマーク方式等、操作面でもすぐに覚えられてなじみやすい作りになっているところでしょうか。



他のことしてても、こうやってプッシュ通知がくるよ。

Air Video 350

これはふつーに350円で買いました。
PCの中に入っている動画を無線LANや3GでDLしながら視聴のできるソフトです。


これには機能限定のフリー版もありますから、まずはそちらから、ですね。
両者の違いは読み込めるファイル数の差が一番大きいのかな? 動画満載のフォルダを指定しても、フリーだと最初の二つ三つしか再生できないとか、そんな感じ。



iPhone/touchが標準で対応していない動画形式も、リアルタイムで変換して送信してくれます。



テレビ録画したもののCMを飛ばしてシークとかも簡単にできます。


ごろ寝しながらPC録画したテレビ番組を見るのに最適ですね〜。
わたしはもっぱら、PCの椅子をこじろ*2に占領されたときに、これを使って見ていない録画番組を片付けたりしてますよ。ああ、おネコさま、じゃまですとても。

dicey 無料

なんてこともないさいころをころがすソフトです。
さいころの表面には好きな文字を記入できますから、何か選択に迷ったときはこれを転がせばすべて解決です。



とりあえずこんなところかな。
まだいっぱいあるけど、疲れたから次。

*1:このソフト独自の特徴ではありませんが

*2:飼い猫