
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ゆぐゆぐ

ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~
ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~
アトラス 2009-12-03
売り上げランキング : 405

おすすめ平均 star
starつまらない訳じゃないけれど…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いわゆるひとつの“絵師買い”というやつなんですけども。
GA 芸術科アートデザインクラス」のきゆづきセンセがキャラデザなので!


しかしですね、わたし、シミュレーションゲームって苦手なんですよねー‥‥。
ほら、覚えること多すぎるじゃないですか。
やれ、地形がどうとか、やれ、相性がどうとか、コンボがどうとか、もう、まるで覚えられません。


いきおい、このゲームも、とにかく突撃!を信条に遊ぶことになってます。幸いにも、いまのところはそれで案外どうにかなっている感じがしますね。よく玉砕するけど、でも泣かない。あんまりかんがえずにやってても、それなりにおもしろいんしね。


最後に、このゲームを攻略するにあたって僭越ながら一つだけアドバイスを。


敵兵は皆殺しにしろ。


三回。三連続ですよ、やられましたよ。
敵将を取っ捕まえて喜んでたら、敵の雑魚兵に本部を襲われてゲームオーバー!


足の速いやつがいますよ。とにかく近づかせちゃダメ。
他の何をなげうっても全滅を目指せ!


そんなわけで。